いったん全部空にして

暑さで予定よりも早く起きたので、ごそごそと片づけをしています。
一日、どころか半日でも家にいる日がまったくなくなってしまい、こまごましたものがたまっていきます。

録画しておいたこんまりの番組を流しながらごそごそ。
(こんまりメソッドには賛成派ではないんですけれど)

だいぶノッてきたところで時間切れ。
出勤準備をしなくては。

うーんこの家自体に行き詰っている。
引っ越しが無理であればいったん全部空にしてまた入れ直したい。
(テレンス・コンラン氏の言っていたことですね。)

または今期放送されているドラマ「凪のお暇」の凪ちゃんのように、ふとん以外全捨て。
高橋一生演じる彼氏(元カレ?)は、「モノを全部捨てたくらいでは人生は変わらない」と断言していますが、要は心の問題だから。
確かに人生は変わらないかもしれないけれど、心持ちは変わる。

今後も毎朝やろうっと。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-08-07 07:44 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)