この1年

c0190960_7375145.jpg


今日は8月3日で、ちょうど1年前のこの日、前職(10年半働いた会社)の最終出社日でした。

雇い止めでの退職ということでいろいろ複雑な思いもあり、また働けるのだろうか、とかアロマ活動を続けることはできるのだろうか、とかぐるぐるしていましたが、1年過ぎてみればあっという間。
嫌いな会社だったけど、一生懸命仕事に取り組んでいたので、それなりに傷ついていたのだろうな。

仕事をしていない約9ヶ月間は、ほとんど何もせず過ぎてしまいましたが(第九合唱団への参加が唯一とり組んだこと)、1年後の今、概ね望んだ生活が送れているような気がします。

同じ時期に退職したメンバーとは今でもおつきあいがありますが、会社に残ったメンバー(正社員になった方々)とは誰ひとり連絡さえ取らない状態です。
なんとなく自然にそうなってしまいました。

ひとりだけ、1回ランチに行ったのですが、契約社員から正社員になって月給が5万円ほどしか上がらなかったーと不満を言っていて、あぁぁこの人とはもう話せない、と思ったのでした。
もともとかなりの月給なのに、そこにわたしの半月の給料分がプラスされ、しかも雇い止めがないのだよ・・・
年間60万円だよ!!!
人を悪く言いたくはないが、そのときまだ先が見えない無職状態だったので、あぜんとしたのでした。
今なら同じことを言われてもやり過ごせると思うのですけれど。

仕事があるということ、お金がいただけるということに感謝しようとあらためて思います。


もう過去はいいのだ。
おしまい。
今の生活を、より充実させるべく毎日元気に過ごしたいと思います!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-08-03 07:38 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)