読んだ本記録 『出店にトライ! つれづれノート35』

2019年読み終わった本27冊目。


『出店にトライ! つれづれノート35』銀色夏生

年に2回のつれづれノート、今回は買ってからなかなか読み始められなくて、やっと読みました。

ここ数冊、しずかに漂っている状態。
日記で読む限りは、まさに私が理想とする生活。
毎日のスポーツクラブ通い、映画や読書。
しかしそれは詩人としての才能があり収入があるからだ。

東京と故郷宮崎の両方に家があり行ったり来たりしている状態もいいな、と思いながら読んで、なんだわたしったら、知らない人の生活を表面だけ見て羨ましがっているアホじゃないか、と反省したり。

最近は、銀色さんの生活はあまり変化がないけど(今回は宮崎で出店を出したくらい)お母様のしげちゃんの動向に注目。
お兄さんせっせの文章もあいかわらずさえている。

まったくの知らない人であるにもかかわらず、しげちゃんには元気で長生きしてほしい。

--------------------------------------------------
『出店にトライ! つれづれノート35』銀色夏生お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2019-07-26 21:33 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)