セキザワマサコさん帽子教室作品展に行ってきました

先日セキザワマサコさん帽子教室作品展のご案内しておりました。

セキザワマサコさん帽子教室作品展のお知らせ

今日からスタートということで、少しだけおじゃましてきました。

プライベートスペースでの展示なので画像はないのですが、それはもう夢のような空間。
素敵なのはもちろんですが、見事な帽子の数々。

ちょうど、多くのお客様がお帰りになった後ということで、貸し切り状態でゆっくり見せていただくことができました。

そして、いくつかかぶらせていただきました!
ひとくちに帽子といっても似合うものとそうでもないものははっきり分かれるものですね。

作ったセキザワさんはどれもばっちり似合っていてモデルのようでしたが、わたしはかわいらしい感じのものは似合わなくて、どちらかというと線がシャープなものや、はっきりした色のもののほうがよいようでした。

でもやっぱりわたしの暮らしの中では帽子はかぶらないかなー(70代くらいになったらわからないけれど)、と思っていたら、最後の最後に、すごくほしいものに出会ってしまった!!

帽子というより大型のカチューシャみたいな感じのもので、(すみません知識もなくどういう名前のものかわからない)、すごくほしい!と思いました。

わたしの今の状況ではすぐに買えるものではないので、いつかのお楽しみにとっておくことにします。
どこにして行くのだ?とか考えるのは「なし」です。
気分が上がればいいのです。

丁寧な手仕事とオリジナルデザインの帽子は決して安いものではないけれど、気分を上げるツールとして考えると、高くはないものかもしれません。
気分を上げることって大切ですものね。

そのうちがんばって手に入れたら、アロマ講座のときにつけます。
帽子をかぶっての講座はおかしいかもしれないけれど、あれはいわゆる普通の帽子とちょっと違って大丈夫な気がするの。

手に入れた暁にはもちろんブログにも画像を載せますのでお楽しみに~♪


セキザワマサコ帽子教室のオープンアトリエ(作品展&受注会)はあと2日あります。

セキザワさんのブログはこちら→セキザワマサコ帽子教室 ~・~・~新潟のいとしげな帽子たち~・~・~


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-07-19 21:49 | 日記・雑記 | Comments(0)