セキザワマサコさん帽子教室作品展のお知らせ

c0190960_21174656.jpg


とってもお世話になっているセキザワマサコさんのセキザワマサコ帽子教室のオープンアトリエ(作品展&受注会)が今週開催されるということでご案内します。

今週末、2019年7月19日(金)~21日(日)の10:00~19:00。
会場は万代(詳細ここでは伏せます)で、予約制ということですので、興味のある方はお問い合わせください。

セキザワさんのブログはこちら→セキザワマサコ帽子教室 ~・~・~新潟のいとしげな帽子たち~・~・~

わたしは、帽子を購入するというところからは遠い人生ですが、作品展は観てみたいな~と思っているので、可能であれば会社の帰りに訪問させていただこうかな、と考えております。

セキザワさんのファッションやライフスタイルにふれることができるのもお楽しみのひとつだと思います。


c0190960_21175130.jpg


先日セキザワさんからいただいたアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ。

わたしはフィナンシェが洋菓子の中でいちばん好きなのです。
というか、フィナンシェしか好きじゃないくらい大好物なのです。

至福のおいしさでした。
3つ連続で食べたい欲をおさえこんで、ひとつずつゆっくりいただきました。


しかし、リボンのかかった小箱をいただくってどうしてこんなにうれしいのですかね。
なかみは美しいものかおいしいものかのどちらかよね、だいたい。

この際なかみが何であろうと問題ではないくらいリボンのかかった小箱というものが心をくすぐるわ・・・
いや、なかみが何であろうと問題でないというのは嘘です。
カエルとかだったら困っちゃうし。
(困るどころか失神するわ・・・)


素敵な帽子教室のお話から、なぜ最後がカエルになってしまうんだろう・・・
だって頭に浮かんじゃったのだもの。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-07-16 21:52 | その他 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)