レンタサイクル初利用

c0190960_18562324.jpg


先日、初めてレンタサイクルを利用しました。

家からあっち側とこっち側(反対方向)両方に用があって、徒歩だと1時間以上かかるし、そのあとも別な予定があって時間もぎりぎりだし、タクシー利用か?と思いましたが、そうだ、自転車を借りればいいのだ、と思いつきました。
車は夫婦共用で最近はほとんど夫が使っているので、わたしはいろいろなところに歩いて行っています。

c0190960_1993827.jpg


「にいがたレンタサイクル」は最初に200円払うとその後10回は3時間100円で借りられるのだそうです。
(3時間を超えるとその後追加は1時間100円)

実はわたしは自転車が嫌いで、15年ほど乗ったことがありませんでした。
これまでの人生で、4~5台の自転車を盗まれているのです。
どんなに高級なカギをつけても、2つも3つもカギをつけてもです。

なので自転車とは縁がないのだ、と思い乗るのをやめてしまいました。


今回自転車に乗れなかったらどうしよう、と少し心配でしたが、そんなことはなく、すぐに普通に乗れたのでほっとしました。

好きな自転車を選ぶように言われ、いちばんママチャリっぽいのを選びました。
ちょっとブレーキがキーキー鳴っていまいちでしたけれど。

これで、徒歩1時間かかる用を半分以下で済ませることもできたし、スポーツクラブの帰りで大きなバッグを持っていましたがそれを載せることもできたし、我ながらよい思いつきだった、と思いました。


ひとつだけ希望を言えるとするならば、いろいろな場所で借りたり返したりできるのですが、それぞれ場所がもう少し便利なところだといいな。

でも、また利用します。

「にいがたレンタサイクル」のサイトはこちら→「にいがたレンタサイクル」


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-06-17 19:21 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)