「アロマ大学in新潟」に参加しましたーその2(クリエイション学科)

c0190960_20561168.jpg


一昨日参加したAEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)のイベント「アロマ大学」の感想その2です。

その1はこちら→「アロマ大学in新潟」に参加しましたーその1(香育学科)

2つ目の学科はクリエイション学科
テーマは『五感で楽しむ、ボタニカルキャンドル作り』
講師はキャンドル作家藤井彩子さん

シャーレにドライフラワーをあしらったところにジェルワックスを流し込んで作るキャンドルを作りました。

そうです、そうですよ。
昨年こういうクラフトには懲りたはずですよ。
なのに、申込んでしまった。相当頭が悪いに違いありません。

昨年のお話はこちら→「アロマ大学in金沢」に参加しましたーその1(アロマディフューザー学科)


講師の藤井さんはとても素敵な方でしたし、自分だけのオリジナルクラフトが作れるということで、手作り好きな方にはよいと思います。
ジェルワックスはスタッフの方が流し入れてくださったのですが、これをやってみたかったです。
(ドライフラワーを飾るセンスはないのだ、とにかく。)

最後にドライフラワーのところにたらす精油はジャスミンをメインにしました。
ジャスミンは日ごろから好きな香りというわけではないのですが、定期的にすごく大好きになる。


今回は昨年のようにみなさんの作品を撮影することはなかったのですが、お隣に座っていらした方(ファッションもヘアスタイルも雰囲気も全体的に素敵でした。)のキャンドルが洗練されていて超オシャレでした。
またお会いできる機会があったらそのことをお伝えしたいです。
新潟の方かしら?
印象的だったので、また会えたらわかると思う!


これで受講した3つの学科のうち2つの感想を書きました。

3つめのメンタルヘルス学科については明日以降。


AEAJアロマ大学の詳細は→★こちらから★



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-06-10 21:29 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)