理学療法士さん

1月末くらいから右の肘と腕に激しい痛みがあって、日常生活に支障が出ておりましたが、整形外科のリハビリというのに通っていたら、ほとんどすっかりよくなりました。

通う前は、これまでの経験から、電気や赤外線をかけて終わりなんでしょ、とか思って(それも大切なのでしょうけれど)期待していませんでしたが、担当の理学療法士さんがあらゆる策を考えてくださって、手を使ってほぐしたり筋膜はがしをしてもらったり。
家でも教えていただいたストレッチをやったりして、ほぼ痛みがなくなりました。

痛みどめアロマや湿布もまったく必要なくなった。
一時は包丁も箸も使えないくらいだったので、本当によかった。

セルフケアも大切ですが、プロの手を借りることも必要なのだ、と感じます。

これで日常生活に支障はなくなりましたが、まだ100%ではないのでもう少し通います。
今後また痛みが出たとしても、理学療法士さんと自分の力で和らげる可能性があると思うとちょっと安心。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-05-28 07:17 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)