初めて「オーラ」を見た日

c0190960_19105162.jpg


令和元年初日でございます。
今日はスポーツクラブも休みで、終日外出せず片づけをして過ごしました。

いつ頃のことだったか忘れてしまいましたが、天皇陛下と雅子皇后を至近距離で見たことがあります。
20年以上前、ご結婚されて少し経ったくらいのことだったと思います。たぶん。

確かプライベートではなく出張だったと思うのですが、東京駅で新幹線を降りたら一歩も進めないくらい人がたくさんいて、警備の人や報道陣もたくさんいて、何ごとかと思ったらおふたりがすぐ近くにいらっしゃったのです。
ひとりだったのでどうしていいかわからず立ち往生していて、ふっと見たらなんとすぐそこに!
もしかしたら同じ新幹線に乗っていたのかも?

後にも先にも、人間があんなにピッカピカでキラキラしているのを見たことはありません。
芸能人の方とも違う、ものすごく強い輝き。
本当に後光が差しているようでした。

それまで皇室に興味を持ったことはありませんでしたが、あまりの輝きに目を奪われてしまったのでした。
ため息しか出ないような。
あのとき、何も知らず新幹線ホームにいたからこそ至近距離で見られたのだろうな、と思います。

雅子さまの体調が良いことを祈ります。


10連休も半分が終わりましたね。

今日は本棚の整理をして、50冊くらいお別れをする本を決めました。
先月末から片づけまつりをしているので、そのお話はまた今度まとめて書くつもり。たぶん。



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-05-01 20:32 | 日記・雑記 | Comments(0)