さよなら平成

さよなら平成_c0190960_18545024.jpg


昨日は友人たちとカラオケ大会。
ステージ付きのルームでしたが、ステージには上がってみなかった。

いつものように、それぞれがお題を出してそのお題に合う曲のみ歌うことができるルール。
平成最後ということで、平成元年の曲からスタートしました。
平成元年のヒット曲はほとんど歌えてしまう年代。
一曲選ぶのが難しいくらいでした。

久しぶりにしゃべって歌って楽しかったです。

さよなら平成_c0190960_18545848.jpg


今日は東京から帰省している友人とランチ&お茶。
通常のゴールデンウィークには帰ってきたことがないけれど、さすがに10連休ということで帰省していたので会うことができました。

さよなら平成_c0190960_1855770.jpg


おいしいお土産をいただきました!
日々よき友人たちと過ごせてしあわせです。


こうして、平成が終わろうとしています。

平成元年に学校を卒業して社会人になりました。
平成はどんな時代だったかと問われれば、「働きに働いた時代」です。

いくつかの仕事を経験しましたが、どれも必死に学び、必死に働いてきました。
だからといって、何かの地位についたとか一生の技術を身につけたとかではないので、今になって就職活動で苦労しているわけですが、どんなときも手を抜くことなく一生懸命にやってきたことだけは確かです。

わたしにとっては、昭和は子ども時代で平成は社会人の時代でした。
次の令和は、新たな風の中、自分の道を進んでいけたらと思うばかりです。


じゃ、たぶんまた明日。
令和もごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-04-30 20:49 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)