音楽会に出かけました&連休迷走中

c0190960_16133410.jpg


改元10連休ももう3日目になりました。
長いと思っていても、過ぎてみればあっという間でしょうねぇ。
人生もそうなのでしょうねぇ。


さて昨日は、夕方の少しの時間、スペシャル市民オーケストラによる「開港150周年記念コンサート」を聴きに行ってきました。
たまには音楽に浸りたくなったので。

会場はりゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)の劇場。
コンサートホールは何度も入ったことがありますが、劇場のほうは2度目。
(1度目は10年以上前に矢野顕子さんのコンサートで。)
落ちついていていい感じです。

司会付きの演奏会で、曲目も有名なものばかりで、クラシックファンでなくても楽しめる内容だったと思います。
子どもたちもけっこういて、楽しんでいたらいいなと思いました。

毎回思うけど、聴くのもいいけど演奏するほうがもっと楽しいのだろうな・・・
何か楽器ができたらいいのにな。


昨日の演奏会は、春の新潟・音楽ウィーク2019の中のひとつだそうですが、以前のラフォルジュルネに比べてあまり宣伝していないような気もするのはわたしだけ?
わたしの行動範囲がさらに狭くなっているので見かけないだけかもしれません。


帰りに白山神社でお参りして、またもおみくじひいたら(年に何本ひくんだってことですが)、好きなことをやりなさいと書いてあって、そう?いいの?と思いました。
好きなことを我慢する方向に切り替えようと思っていたけど。
もう少し迷走するわ。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-04-29 17:15 | 日記・雑記 | Comments(0)