4月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

4月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪_c0190960_1932885.jpg


本日福祉会館アロマ講座でした。
主催者、参加者のみなさまありがとうございました!

今日は、椅子の会議室の予約がとれず、画像でご覧のとおりの和室でした。
和室での講座も悪くないのです。
来月講座も同じ部屋での開催となります。


今回は、全員が先月も参加してくださった方で、前回講座(シャンプーの知識)の感想や新たな質問などをいただき刺激的な時間に。

こんなに反響が大きかったのは久しぶり。
シャンプー選びの意識が変わった、ドラッグストアで表示をじっくり確認するようになった、これまでのシャンプーと使い心地が全然違ったなど、うれしい声をたくさんいただきました。

いただいた質問の中には、宿題にさせていただいたものもあるので、学ぶ楽しみもいただきました。
次回までにお伝えしたいと思います。

また講座終了後、ある受講生の方が家でのアロマ活用法を発表してくださり、他の方の参考になるお話が聴ける場面も。
講座でいろいろなコミュニケーションができることは重要です。


今日はキサンタンガムを使ったジェル作りをおこないました。
ダマがとれて、なめらかなジェルになるのは帰宅してからなので、今頃きれいなジェルができて使っていただけているといいな。
愛用していただけますように。

来月の福祉会館アロマ講座は5月23日(木)
テーマは日焼け止めパウダー&UVヘアスプレー作りです。
今年の日焼け止めはクリーム以外でいきたい、と考えていたので、初のテーマにわたし自身楽しみです。
詳細は近日中にアップします。


久しぶりに(4ヶ月ぶり)手書き通信配布しました。
不定期でも継続するつもりであります!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-04-25 21:22 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)