自己流ダイエット

あまりに身体が重いので、あらためて減量しようと思い、3月末から炭水化物を摂る量を減らしています。

『自宅でできるライザップ 食事編』には、最初は糖質を全部抜くと書いてありましたが、全部は難しいので、お米や麺類など炭水化物を、とりあえず1日1食にすることにしてみました。

それまで、朝食はおかゆ(丼で超大盛)またはお餅(だいたい4つ)、昼食はうどんまたはスパゲッティ、夕食は白米(時々雑穀米)たっぷり、という生活で、炭水化物の量が半端なかった。
わたしはとても大食いで、同世代の女性の平均的な量よりかなり多くを食べてきました。

先月の東京旅で撮った写真の自分を見て、「この大きい人はいったい誰だろう?」と本気で思ったことから、やらなきゃ、と。

主食を抜くと空腹でつらいのでは?と予想していましたが、野菜などはたっぷり食べるし、肉や魚、大豆製品なども多く食べるので空腹感もなく、身体と胃が少し軽くなった感じで今のところ調子がよいです。
最初の2日ほどで体重1kg減りました。(その後減らないけど)

主食を食べずに満足するには、おかずの品数が必要で、そこに苦戦しています。
だって、白米には明太子があるだけでいくらでも食べられるのだから楽よね。

こんな自己流で成果が出るのかわかりませんが、無理せずしばらく続けてみようと思っております。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


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by amica-aroma | 2019-04-07 22:02 | 日記・雑記 | Comments(0)

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