田無神社へ(東京2日目その2)

c0190960_2054249.jpg


あっという間に1週間経ってしまいましたが、先週の東京旅2日目の続き。
3/23(土)の午後。

ロバート・ティスランドに学ぶ実践版「精油の安全性ガイド」セミナーに参加しました(東京1日目)
 アロマウォーター蒸留とアロマテラピーの基礎講座に参加しました(東京2日目その1)

今日書くのは、アロマとはまったく関係のない旅です。

都会大好き東京大好き新しいお店は全部見たい!というタイプでしたが、もう見たいものがない今日この頃。
当初、2日目は何も予定がなくて、久しぶりに鎌倉にでも行ってみようと思っておりました。

しかし、実際行ったのはアロマウォーター蒸留講座のあとは田無神社

東京に行く数日前に手相を観てもらいました。
ふらふらと手相をみてもらうの巻

そのときに、「今行くといいのは田無神社」と言われたのです。

通常ならそう言われたって行くわけないのですが、3日後に東京に行く、しかも空き時間があるとなったら行かないわけにはいかないわ、ってことで、行ってみました。

五色の五龍神がいて、それぞれご利益が違うとのこと。
5つともまわってお参り。
ご祈祷を受けている人もたくさんいて、小さな神社にしてはけっこう人が来ていました。

今いちばんの懸案事項である就職活動によいという青の龍のおまもりを買いました。
あとから金運や健康運のほうがよかったのでは?と思ったが、寒くて判断力が低下していた。


田無神社は西東京市にあるということで、すごく遠いのかと思っていましたが、急行だと20分と少しほどでした。

本当はその後渋谷に行ってみようという気でしたが、疲れちゃってそのまま帰って来たのでした。


なんだか、全体的に人生が停滞しているような気がしてならないが、まぁそういうときもありますね。
よしとしようっと。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)


 
by amica-aroma | 2019-03-30 21:23 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)