3月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

本日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさまありがとうございました!

今月からしばらく、午後の部はお休みして、午前のみの開催となりました。
時間帯などは、また主催者と相談していきたいと思います。

今日は、先日の東京旅で受けた2つの講座の報告からスタートして、その後今回のテーマであるシャンプーのお話をする予定でしたが、その間に、まったく予定していなかったお話をひとつしてしまいました。

一度アロマと出会って良さを知った方は、その後の人生でいろいろな波はあっても、多かれ少なかれずっと精油の力を使って生きていくであろう、たとえ何年か使わなかったりしても、何かあったときに精油のことを思い出すのではないか、そうだとしたら、たとえ数回でもわたしの講座を受けてくださった方が将来にわたり使っていってくださったらうれしい、というようなことをいつの間にか語ってしまっていました。

こうして文章にするとわけがわからない感じなのですが、自分の役割が1時間の講座で完結するものでなく、その後も続いてくれたら。
そしてそこにわたしの名前がなくなったとしても、その方が香りの力で少しでもHappyに暮らしてくれたら。

そんなことを思っています。
なぜ、今日こんな話が口をついて出てきたかはよくわかりません。

大きなことはできませんが、今後もひっそり続けていけたら嬉しいです。


いつも、シャンプー作りの講座では髪についての知識をお話することが多いのですが、今日はシャンプーについて詳しくやりました。

今晩から、楽しんで使っていただけますように。

次回の福祉会館アロマ講座は4月25日(木)です。
詳細は後日アップしますー♪



じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-03-28 19:17 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)