昼も夜もいろいろ話した日(「公民館サイエンスカフェ」打ち上げなど)

c0190960_21303837.jpg


3月になってから、映画館や美術館、講座などには数多く出席してはいたものの、すべてひとり活動で、誰かと会ってじっくり話をするような機会がありませんでした。
2月はほとんどを就職活動に費やしていたので(結果は出ていない)、今日は久々におしゃべり爆発。

昼は前職で同じチームだったメンバーふたりと、退職してから何度目かのランチ会。
3人ともに雇い止めで退職し、わたし以外は既にしっかり働いています。

正直、このメンバーでこんなに何度も集まれるとは予想していなくて、年齢は離れているもののいろいろな話題を共有できて、毎回楽しく話せるのでとても感謝しています。
それぞれ年齢や境遇が違っても、あるところで価値観が近かったりすると、ものすごく話は弾みます。
5時間もしゃべり倒した!

来月もまた会おうという話になったのでうれしいです。


そして夜は、「公民館サイエンスカフェ」の関係者のみなさまとの打ち上げ。(上の画像)

今年度の「公民館サイエンスカフェ」は先月終了したのですが、少し間があいての打ち上げ会。

「公民館サイエンスカフェ」の企画委員に入れていただいて4年。
昨年に続き2回目の飲み会です。

主催の東地区公民館の方、「サイエンスカフェにいがた」のスタッフ、そしてわたしたち市民企画委員。
いろいろなところからそれぞれのきっかけで集まったメンバーが、「科学」というものを通して、いろいろなコミュニケーションができることの素晴らしさよ。
ひとりずつ、短いスピーチがありましたが、全員のどの言葉も素晴らしくて、ずっととっておきたいようなものでした。

今日集まった9名の中で何名かに異動があり、新潟から旅立つ人、職場が変わる人、立場が変わる人。
でも、サイエンスカフェに対する想いはみんなあるので、また集まれると思っています。
感謝は伝えるけどお別れは言わない。

わたしは、科学知識も弱いし、スタッフとしては役に立っておらず、ただただ参加して喜んでいるおばさんですが、いちばんのファンとして、今後もできることで関わっていけたらと思っています。


人に恵まれてしあわせです。
本当に、ありがとうございました!!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-03-16 22:28 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)