映画鑑賞 『深夜食堂』@大人のためのほんぽーとシネマ

3月に入ってから、映画館と美術館と講座や講演会にしか行っていないかわかみです。
そうです、先月はここに書いていないまでも就職活動一色の1ヶ月でしたが、ことごとくうまくいかず、いったん止まって文化活動にいそしむ3月です。

もちろん日記に書いていないけどやっていることもありますが、毎日遊んでんなーと思われそうなので(たぶん自分が思っている。なんかうしろめたい気がする)。

さて、そんな中、昨日はほんぽーと(新潟市中央図書館)で、「大人のためのほんぽーとシネマ」が開催され「深夜食堂」を観てきました。
ほんぽーとでの映画上映に参加するのはたぶん3回目くらい。
「公民館サイエンスカフェ」と同じ会場(ビーンズホール)で上映されます。

のろのろしていたらぎりぎりになってしまい全力疾走したので開始2分前に到着。
定員80名ということでしたが、わたしが到着したときにはもう空席わずか。
無料で申込み不要で映画が観られるということで人気のようですね。

今回上映された映画「深夜食堂」

わけありじゃない人なんていないし、人はみんなそれぞれ憎めないな、と思いました。
どんな人にも心のよりどころは必要で、それがこの映画では食堂だし、それぞれの人生にそれぞれの場所があるんだろうな、と思う。

確か続編もありましたよね。
観る機会があればいいな。


映画館と美術館と講座にしか行かない毎日は来週くらいまで続きます。
あ、スポーツクラブも行ってます。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 
by amica-aroma | 2019-03-14 21:27 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)