本日「公民館サイエンスカフェ」あります!

今日は「公民館サイエンスカフェ」今年度第2回目があります。

本日のテーマは『宇宙の成り立ちの謎について』
講師は淺賀岳彦さん(新潟大学理学部 准教授)

宇宙のお話はいつも人気。
生命の根源を知りたいという欲求なのか?夢やロマンのようなものがあるからか?

とにかく楽しみです!

当日参加も可能ですので、ご都合つく方はぜひほんぽーとへ!
13時半スタートです。


「公民館サイエンスカフェ」では、90分のお話のあと、希望者だけの交流会(フリートーク)というのを設けています。
これに参加せずにお帰りになる方も多いのですが、時間が許すなら、ぜひこの交流会も参加されることをおすすめします。

フリートークといっても、みんなが話さなくてはいけないということはなくて、大質問会みたいなものだと思えば気軽に参加できると思います。
どうしても、人前で話す機会には消極的になりがちですものね、特に新潟県民。
でも、話さなくてぜんぜんOK。
もちろん質問したい方は、テーマから逸脱しなければどんどんお話してOK。
(時間を独占するのもNGね!)

本編ではお聴きできなかった興味深いお話が飛び出たり、質問される方の視点がおもしろかったり、さらに充実した学びの機会になります。
ぜひ!


詳細は下記です。
◆サイエンスカフェにいがたページ→新潟の科学 - 公民館サイエンスカフェ(2018年度)
◆新潟市東地区公民館ページ→公民館サイエンスカフェ 科学を身近に 知るを楽しむ


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→香りの教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2019-02-02 09:13 | 日記・雑記 | Comments(0)