おしゃべり本屋さん@ぽんしゅ館クラフトマンシップ

c0190960_20171687.jpg


昨日は、おしゃべり本屋さん@ぽんしゅ館クラフトマンシップというのに少し顔を出してみました。

ぽんしゅ館クラフトマンシップは、新潟駅の中の、元ヨドバシカメラがあったあたりにあるスペースで、そこに新潟関連の書籍を集めたコーナーがあるのです。

そこを担当しているのがそだたべBooksさんで、普段はいらっしゃらない店主さんとお話できるという企画でした。

ご本人から許可をいただき、画像を載せております。

初対面の人と話すのがいちばん苦手なことなのになぜ行くのだ、という感じですが、本好きの人とは何かしら話ができるのでは?と思いまして。

実直な店主さんとお話できて、15分くらいだったと思いますが有意義な時間でした。

c0190960_2143939.jpg


いただいたしおりは、裏が名刺になっていました。


ぽんしゅ館クラフトマンシップは、なかなか素敵な空間ですが、人はそれほど集まっていないようで、本当は観光客にどんどん来てほしい場所なのでしょうが、成功しているようには見えない。
新潟の企画は中途半端なものが多いので、本当にもったいないと思います。

行ったことのない方は、機会があれば行ってみてください。
本のコーナーは興味深いですよ。
新潟に関わりある本が驚くくらい集められています。

わたしは、リトルプレス1冊買って帰って来たのですが、店主さんとお話した新書を買ってくればよかった、と後悔。
次に通ったら買います。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→香りの教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2019-01-15 21:05 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)