スポーツクラブの目標

c0190960_9222954.jpg


昨日は2019年スポーツクラブ初日、今日が2日目でした。

運動大嫌いのわたしが一念発起して2017年1月に入会し、ちゃんと通い始めたのは同じ年の夏からだから約1年半。

会社勤めをしていたときは週に2回、それ以降は週に3~4回、主にエアロビクスをしに通っています。

目的は主に高血圧をなんとかしたいのと減量でしたが、どちらもまったく改善していないので今年はもう少し考えないといけないと思っております。

が、何をどう考えればよいのかわかりませんねぇ。


血圧と減量とは別に、入会してすぐに立てた目標は、中級クラスのエアロビクスに参加できるようになることでした。

今は初心者クラスのひとつ上のレベルがちょうどよくて(それも完全にはマスターできない日のほうが多い)、目標はそのさらにひとつ上のレベル。
この目標は、2018年初めに達成しようと思っていましたが、そこまで上達することはできず、1年後の今も達成の見込みは立ちません。
週3~4回通ってこれってどうなんだろう・・・

しかし今日やりながらつくづく思ったことは、通えるだけで最高にありがたいことだなぁ、ということです。
こんなにしあわせなことはないくらいに。

自分の理由か家族の理由か、それとも他の理由でも、いつ通えなくなってもおかしくないので、通えるうちは思いっきりありがたがって、思いっきり楽しむことにします。
昨日のように、時には「行きたくない・・・」と思うことがあるかもしれないけれど。

さて、ひとつ上のクラスに参加できるようになるかな今年中に・・・


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→香りの教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→香りの教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2019-01-06 20:42 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)