お正月テニス大会

c0190960_10115357.jpg


新潟のお正月とは思えないこの画像。

昨日は夫の実家に行き、東京から帰省している夫の弟家族も含め昼食を食べた後、西総合スポーツセンターにテニスに行きました。

中学1年生の甥は、来る前からテニスをやりたいと言っていましたが、インドアのコートは12月のその時点で既に予約がとれず、この季節の新潟は外では無理だよーと何度も言っていましたのにラケットを持ってきた人々。

朝道路も車も真っ白だったのにラケットを持って行ったわが家。

その願い叶ってか明るい日差しが出て、昼食後外でできるのでは?と西総合スポーツセンターに電話したらOKとのことでしたので行ってきました。
電話に出られた方もちょっと不審そうでしたよ、「外のコートですか?」と何度も確認されました。

わたしは腱鞘炎がひどくなり10年ほど前にテニス活動を一切やめてから初。
それまでは週2~3回通っていたこともあったのに。

やらせてもらったのはほんの10分ほどでしたがすっごく楽しかった!
何も考えずボールを追うのは爽快。
空振りしても爽快。

腱鞘炎はずっと治らないのでもうできないと思うけれどやりたいですねぇ~。

甥っ子くんにとってみれば、自分の父親もその弟であるおじさんもテニス経験者ということで楽しかったようです。
おじさんの妻のわたしも経験者ですけどねー下手なだけで。
テニスができないならゲーセンにでも行くか、と言っていたのでテニスができてよかったです。

今年のスポーツクラブ初日は5日の予定。
テニスはできないけど今年も運動がんばります。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2019-01-03 10:51 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)