12月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

本日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさまありがとうございました!!

今日午前の部は定員を超え9名の参加になり、おひとりおひとりとゆっくりお話しできなかったのですが、楽しんでいただけていたらうれしいです。

今日は香水作りということで、いつもより多くの香りを嗅いでいただきました。
1時間でできることには限りがあり、じゅうぶんに検討や準備をしたつもりですが、至らぬ点もあったかと思います。
香水は、これから時とともに熟成する過程も含め作る時間なので、ゆっくりおつきあいいただき、今後の香りの変化なども感じていただけたらと思います。
そして、その変化をわたしにもお知らせいただけたらさらにうれしく思います。

今回は、アロマストーンもお配りしました。
アロマストーンは、広い空間ではなかなか香りませんが、デスクや玄関、お手洗いなどで、火や電気を使わずほんのり香りを漂わせることができます。


福祉会館アロマ講座は今年の分終わり。

次回は2019年1月24日(木)『全身使えるしっとりクリーム作り』です。

2月の講座はお休みで、それ以降の講座は、わたしの就職問題もありまだどうなるか決まっていません。
家庭の事情や家族の理解から、どうしても、働いて定収入を得ながらでないとアロマ教室を続けることができない状況です。

ずっとその状態でありながら続けてこられたことに感謝しています。
参加してくださるみなさまのおかげです。

これからも、どんなに細々とでも続けていけますように。
それがいちばんの願いです。

そのためには、いろいろちゃんとしていろいろ勉強もしよう、と心新たにした今日でした。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-12-20 21:08 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)