フレンドリーになる

今日は某カフェにこもって、たまった作業をおこなったりしました。
ゆっくりできてよかったです。

会社を辞めてからずっとあまり休まらなかったのですが、今月は第九以外ゆっくり過ごすつもり。
(アロマはいつも通り)


今日あるお店のレジで、わたしの前に会計をしていたおばあさんがお店の人とずっとお話していました。
お友達が骨折して入院したからお菓子を持っていくとか、これは自分の好きなお菓子だとか、骨折だから食べものに制限はないとかいろいろと、ずっと話し続けている。

わたしが後ろに並んでいるのに気づいているのかいないのか、200円ほどの会計をする間(たぶん5分くらいだと思うけれど)話しているのです。
わたしの後ろにも列ができているのに、気づかないのかもしれませんね。

うーんいいんですけどね、おかげで駐車場の無料時間を数分過ぎてしまい、200円を払ったのでちょっと悔しい。

わたしも順調に中年になり、以前はまったく考えられなかったことであるが、昔よりはお店の人にしゃべったりするようになってきたので、もう20年くらいすると今日のおばあさんのようになってしまうのかもしれませんね。

うちの母も、父いわく、ものすごく無口な人で誰ともしゃべらなかったそうですが、今はレジの人に話しかけたりしているので、加齢に伴う自然現象なのだろうと思います。

先日友人とも「だんだんフレンドリーになるよね」という話になり納得。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-12-06 21:33 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)