「第九」への道日記(第12回)―衣装問題その2~白の呪縛

c0190960_2114253.jpg


連続して第九関連の日記です。
アロマ活動はやっているのか?といわれそうですが、ぼちぼちとやっております。

さて、昨日白いブラウスを買わなくちゃというお話を書きました。
昨日のお話→「第九」への道日記(第11回)―衣装問題

今日、朝から何軒ものお店をまわり白いブラウスを探しましてですね、結局購入したのは夕方5時前。
万代は先週のうちに全部確認済なので、今日はまずイオンモール→アピタ→しまむら→AOKI→洋服の青山。
イオンの中は、Right-onとか絶対ないだろうっていうお店も全部見ました。

だって、みんな真っ白じゃなくてオフホワイトなの!
たまに白いかな、と思うと七分袖なの!
それか、スケスケで下着を考えなくちゃならなかったりするの!
もうこうなったら、夫のワイシャツを着て出るしかないのでは?というくらいに。

先週下手に係の人に確認しちゃったから「真っ白で、七分じゃなく長袖で、透けないもの」と強調されちゃったんですよね・・・

たくさんの白っぽいブラウスをみているうちに、もうだんだん色の区別はつかなくなってきて、最初の予算は3,000円程度だったが、2時間後には6,000円、最後には10,000円以内ならいい気がしてきて、やっと買いました。
(結果価格は真ん中くらい)

上の画像の、下に置いたのが先日ネットで買ったアイボリーに近いもの。
上に重ねたほうが今日買った白いもの。(オフホワイトに見えますね;;;;)

この画像でみると、そんなに違いないよねー。
実際はけっこう違うんですけどね。

もう、今日1日何だったんだ、という気もします。
相当疲れました。

好きなデザインのものは小さいサイズしかなくて、地味(?)なものを選んだので、新年からの就職活動にも活用することにします。


本番200名以上の女性が出ますが、真っ白じゃない人けっこういるんだろうなー、と思っちゃう。

白の呪縛にとりつかれた1日でした。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-12-05 21:23 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)