「第九」への道日記(第11回)―衣装問題

昨日に引き続き第九日記。
昨日は、疲れきっていて悪く書きすぎたと反省しております。
希望を持って本番を楽しみにしよう。

さて、本番の衣装は白ブラウスに黒ロングスカートと決められております。

3日前くらいにやっと重い腰を上げ、ネットで購入したのですが、届いてみるとブラウスが真っ白じゃなかった。
どちらかというとアイボリーに近いオフホワイトだったのです。

係の方に確認してみたら、真っ白でないと不可だそうだ。
持ってきて見せて、とおっしゃっていただきましたが、3000円以内で買ったペラペラのブラウスを見せる勇気はなく。

しゅん。
開封後は返品不可の商品であった。

それで買い直すことにしているので、まだ衣装が準備できていない本番5日前・・・

オフホワイトのフリルのブラウスは、アロマ講座で着るわー。
それが合う服を持っているか微妙ですけどね。

ちなみに黒のロングスカートもネットで購入し、長さを迷ったあげく短かったらしゃれにならないと思いいちばん長いものにしたら長すぎた。
身長169cmなのと太っているのとで大丈夫かと思ったが、ウエスト部分を2つくらい折ってちょうどくらい。


誰もわたしの衣裳なんて見ていないので本当に自己満足。

今年は洋服を第九衣装とスポーツウェア以外いっさい買わないと決めてがんばっているのに、もたもたしているから出費がかさむ結果に。

さて、明日は真っ白のブラウスを買いに行かなくては。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-12-04 21:33 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)