友人たちとの食事会@燕三条イタリアンBit

c0190960_22523967.jpg


今日はいつもの友人たちとの食事会で、燕三条イタリアンBitへ。
10月11月生まれの友人の誕生会が、12月に入ってしまった。

18時のオープンと同時に、わたしたちも含め20~30名入り満席&すっごくにぎやか。
予約した18時少し前に到着したら、お店の前で集団が待っていたので、驚きました。

なかなか話が聞こえづらい中、おいしいものをいろいろいただきました。
スパークリングワインは、ぎりぎりまで注いでくださる。

特にパスタがおいしかった。
トリュフの香りも楽しめました。

お肉はワイルドな骨付き肉が多くて、ちょっと格闘したけど難しくて、次もし行く機会があったら肉以外のものにしよう。

「純白のビアンカ」はなぜ「白の白」という名前なのだろう、とつぶやいたら、お店の方が教えてくれたけど、よくわからなかったです・・・白い餌(ヤスダヨーグルトのホエイ(乳清))と雪の白、みたいな感じ・・・
そしてなぜ女性形?


久しぶりに友人たちと話して、リラックス&リフレッシュできました。

このお店の場所は、以前喫茶店があってそこがとてもよかった思い出話も。
30年前この向かいのビルで働いていたので、たまにランチに行っていました。

c0190960_22521962.jpg


燕三条イタリアンBitさんは、ホテルオークラの近く。
行きも帰りも歩いて行きました。

今日はエアロビクス2本やって、さらに片道40分歩いたのでぐっすり眠れそう。

なにもしなくても、ぐっすり眠れない日なんてないけど。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-12-01 23:01 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)