伝染片づけ~写真どうする?

c0190960_949989.jpg


わたしの整理整頓が伝染して、ここ数日、もともと持ちものの少ない夫が大々的に断捨離をしています。

それがまたわたしにも伝染して、引き出しの中をいろいろと見直していたら、学生時代の写真が出てきました。

ピアノやドラムを演奏しているところ、現在第九合唱団でご指導いただいている箕輪先生の指揮のもと合唱に出ているところなどけっこう出てきた。

写真は結婚を機にかなりの枚数捨てて、どうしてものものだけ整理して保管しているつもりでしたが、まだありましたね~。

今回は、写りが悪いもの(自分なのだろうけど遠かったり色あせたりしていて誰だかわからない)を少し捨てただけでそのまま封筒に戻しました。

友人の中には、過去の写真は卒アル含めすべて処分したという人もいますが、わたしは思い出関連を捨てるのがとても苦手なのでなかなかできません。
先日年賀状をかなり処分しましたが、まだ4~5年分くらいは箱に入っています。


ちなみに画像のドラムを叩いているのは、学園祭か何かのときに頼まれてヘルプで入ったバンドの。
3回くらいしか練習せず本番に出た記憶。
スティック持つ位置がおかしいような気も・・・

SCOOP(懐かしい)のトレーナーなんて着ている~。
BOØWYの曲を何曲かコピーしました。


写真や手紙、みなさんは捨てる派ですか?


夫は、わたしがもったいないな~と思うものを潔く捨て、それは絶対さよならでしょう~というものを大事にしまっていた。
「これはときめくから取っておく」とか言って。
いつのまに「こんまり流」を知ったのだ!?

人の基準はわからないから、侵してはいけませんね、鉄則です。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-11-14 10:10 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)