ときめいと「放散虫展」に行ってきました

c0190960_20533594.jpg


昨日、「放散虫展」に行ってきました。
駅南キャンパス「ときめいと」多目的スペースで、明日(10月23日火曜日)までおこなわれている企画展示です。

c0190960_20534191.jpg


「放散虫」のことは、昨年サイエンスカフェにいがたで知りました。

「第101回サイエンスカフェにいがた」に参加しました

お話してくださった松岡先生の情熱と笑顔にすっかりやられたこともあり、ときめいとの展示に行ってみたのでした。
松岡先生にはその後も何度かお会いしたのですが、本当に笑顔が素敵なのです。


15分ほど滞在しましたが、わたし以外には誰もいない、誰も来ない。
恐る恐るいろいろなものを観る。

昨年のサイエンスカフェでは写真でしか見ることのできなかった銀細工の放散虫(by RC GEAR)もたくさんの作品をじっくり見ることができました。
これ、ピアスとかあったらほしいわー☆
昨年松岡先生は放散虫クッキーの企画を立てたっていうお話をしてくださいましたが、放散虫ピアスやペンダントがよいのでは!

放散虫って何なのよーという方も、明日までやっていますので、新潟駅周辺にお出かけの際はちょっと寄ってみてくださいね。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
Commented by RC GEAR at 2018-10-23 18:29 x
初めまして。
放散虫の銀細工を製作しています、RC GEARです。
放散虫はいろいろな形がとても綺麗で不思議で楽しい生き物ですよね!

放散虫展では層序表として並べたものを置いてありましたが、
本来はアクセサリーとして販売しています。
大きいものはペンダントや飾り物、小さいものはストラップ担っています。ピアスやペンダントに変更することもできますので、お時間のあるときにでもホームページをご覧いただけたら嬉しいです。

Commented by amica-aroma at 2018-10-25 20:54
RC GEARさん!!
コメントありがとうございます。

放散虫アクセサリー既に存在するのですね!
すみません、ちゃんとホームページをみていなくて申し訳ありません。
今ほど拝見しました。
いろいろあっておもしろいですね~。

放散虫についてはまた学ぶ機会があればいいな、と思っております。
by amica-aroma | 2018-10-22 21:14 | 日記・雑記 | Comments(2)

日記毎日更新中~。


by amica(あみーか)