映画鑑賞 『プーと大人になった僕』 

c0190960_8331022.jpg


すっかり涼しくなりましたね~。
画像は昨日のお空。
秋はもの悲しい感じもするけれど、なんといっても冬が好きである。


数日前に、映画『プーと大人になった僕』を観てきました。

ヒット大作やディズニー映画を観に行くことは少ないのですが、これはなんだか観てみたい気がして行ってきました。
特に『くまのプーさん』シリーズのファンというわけでもないです。

この映画のCMでプーが「僕は毎日なにもしないをやっているよ」と言っているのをみて、プーの何もしない毎日を知りたくなったのでした。

どんなにおもしろい映画でも暗闇で眠くなってしまうのが常ですが、これは眠くならず2時間が1時間くらいに感じられました。

期待が大きすぎたのでそこまでではなかったのですが、100エーカーの森もロンドンも、行ったことないのになぜか懐かしいような気もしてきて、よくできた素敵な映画でした。
どんな大人も、思い当たらない人はいないと思う。
ぬいぐるみたちが本当に愛らしかったし、「今を生きる」ということを教えてくれました。


ひとつ残念だったのは、時間の関係で吹替え版を観たこと。
字幕版にすればよかった。

はまり役のユアン・マクレガーの声を聴きたかったです。
堺雅人さんのクリストファー・ロビンは悪くなかったのですが、プーの声には少しなじめなかったです。


先にこの映画を観た友人の感想が「イーヨー(ロバ)のネガティブ思考がすごかった」でしたが、確かに。
他人とは思えないネガティブさ。


プーは言いました。
『「なんにもしない」って最高の何かにつながるんだ』

今のわたしも最高の何かにつながる時期であってほしい。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-10-14 09:15 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)