マザーズフレンドくらぶさんのblogにアロマ講座のことを掲載していただきました

c0190960_7171959.jpg


少し前に届いたAEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)の機関紙など。

今回は、「ナチュラルビューティースタイリスト検定」の公式テキストも同封されていました。

2018年10月23日(火)からインターネットで受験できるそうですが、AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)のサイトでは本日のところ詳細記載見つけられず。
まずはテキストを読んでみたいと思っています。

今月読むべき課題が多い。
(今月に限らないけど)


さて、先週マザーズフレンドくらぶさんからご依頼いただいたアロマテラピー講座に行ったことを書きました。

マザーズフレンドくらぶさんのアロマテラピー講座終了しました!

マザーズフレンドくらぶさんのblogにも掲載していただきましたので、ご報告です。
講座の画像などもアップされています。

リフレッシュ企画~親子で使えるスプレーコロン作り~

スタッフのみなさまで協力してブログ記事をあげられるそうで、とても詳しく書いていただきました。
話の流れでなにげなくお話したことも際立たせてくださって、あらためて、言葉や話の選び方は重要だと思いました。
わたしが何を話すか、ではなく、聞いた人が何を受けとり持ち帰るか。
その先まで考えなくてはならないということ。

マザーズフレンドくらぶのみなさん、本当にありがとうございました!
また一緒に何かできたら、と思っております。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-10-03 07:49 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)