9月の福祉会館アロマ講座終了と『精油の安全性ガイド 第2版』について

c0190960_6275133.jpg


昨日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさま、会場の福祉会館のみなさまありがとうございました!

M&Pソープを使った石けん作りでは、最後にビーカーに残った石けんで手洗いを試していただきました。
「つるつる~」「白くなったみたい~」とみなさまの目が輝くのが見られて、本当にうれしい。
ご自宅で活用していただけますように。

次回の福祉会館アロマ講座は10月25日(木)
テーマは『ローズパワーでリップクリーム作り』

詳細は近日中にアップします~。


さて、話は変わりますが画像は『精油の安全性ガイド』

第2版が発売され、予約注文していたものが昨日届きました。

左側が1996年発売の初版、右側が今回届いた新版

初版は上下巻の分冊だったものが今回はずっしり重い1冊に。
電子書籍もついているそうです。

早期予約で10%割引で購入したとはいえ、書籍としては購入最高価格を更新しました。
(ケモタイプ精油辞典は例外ね。)
初版もなかなかだったけれど、さらに。

精油を学ぶ、伝え教えるうえでどうしても必要な本なので価格のことは言っていられませんね。

通常の本は、読みたい順に気ままに読んでいくことが多いですが、そうするとずるずるになりそうなので、これは10月いっぱいまでに読み終わるという目標にします。

1996年の初版から22年。
わたしがアロマの勉強を始めた2002年からでも情報はどんどん更新されています。
大幅に追加されたという精油情報(400種)、成分の情報(206種)をしっかり学びたいと思います。

そして、学んだことをアウトプットしていけるようにいたします。


フレグランスジャーナル社のFacebookページによると「来春2019年3月22日(金)、ロバート・ティスランド氏来日『精油の安全性ガイド 第2版』出版記念セミナー開催が決定しました!」とのこと。

ロバート・ティスランド!

フレグランスジャーナル社の紹介ページはこちら→『精油の安全性ガイド 第2版』


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-09-28 07:02 | アロマ講座 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)