誰に習うか

退職日翌日から、定休日を除いて毎日スポーツクラブに行く、という目標を1週目なんとかクリアしました。
この1週間で6日間行きました。

へとへとだ。

退職したら昼寝天国家事天国片づけ天国、そしてアロマ天国だと思っていたのにさ。
スポーツクラブのせいでものすごく忙しい。
じゃあやめろよ、って思いますね、わかっていますよ、わかっちゃいるけど。


基本は、スタジオプログラム(主にはエアロビクス)に2本出る、マシンで筋トレする、時間があれば30分走る(ほんとは歩く)。

これまで土日メイン(たまに水曜日)で通っていたので、その他の曜日は未知の世界。
インストラクターの方に「今日お休み?」と聞かれたり、知った顔の方に「あれ?」と言われたり。

そのたびに「会社辞めたので次が決まるまでの数ヶ月毎日来るのでよろしくお願いします。」と伝えてまわる。


エアロビ女なのでエアロビクス中心にスケジュールを組んで、これですべてのインストラクターのレッスンに出ました。

つくづく思うことは、同じレベルのクラスだとしても、先生によって内容、運動量、効果、おもしろさが違いすぎるくらいに違う。
正直「つまらん」と思うクラスもありますが、修行だと思って今後も出るわ。

好みや相性もあるし、わたしにはわからないけど経験や実力も違うのだろう。

「何を習うか」とともに「誰に習うか」が重要。

そう考えると、アロマに関しては教える立場である自分のことをかえりみてぞっとするのであります。
背筋が寒くなるくらい恐ろしい。

知識があるのはあたりまえ、常に勉強するのもあたりまえ、あとはわたしという人間のありかた。

うーん困った。
毎日こりずに自分の薄っぺらさをブログという公開日記に書き続けているし、どうなんだろう、これ。

それでも伝え続けたいし、学びたい人の助けになりたいし、やり続けたい。
だから学び続けます。

そして、人間を、心を鍛えるにはまずは身体から。
ということで、運動も続けます。
わたしってそんなに体育会系だったかしら?高校まで運動部だったことないじゃんね。

せっかく習慣づきそうなところなのに、スポーツクラブもお盆休みがあったりして来週は回数が減るので残念。
(本当に残念か?ちょっとほっとしているのでは?)

最後に、この1週間で1gたりとも体重が減っていないことも記しておきます。
ふぅー。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-08-11 07:18 | 日記・雑記 | Comments(0)