ブログ記事3000のことと習慣について考えたこと

c0190960_7512189.jpg


8月になりました!

8月は福祉会館アロマ講座はお休みです。
夏休みの自由研究で迷っている方は、アロマでご提案できることが多数ありますのでお声かけください~。


さて、2009年1月から始めたこのブログですが、昨日の記事が3000投稿目でした。

3000が多いか少ないかはわからないけれど、1日2日では難しいことは確か。

毎日休まず更新は2014年からで、それまでは好きな時に書いていましたが、この「好きな時に」「できる時に」が自分にとっては難しいことだと最近特に実感しています。

7月からアルバイトの勤務シフトが減って、最初は「できるだけスポーツクラブに行くぞ」と思っていました。

しかし実際は、週5~6日勤務していたそれまでの月と同じだけしか行かなかったのです。

「できるだけ」って思っていたから本当に「できるだけ」行って、それは前と同じだったという結果。

空いた時間は何をしていたのだ、と思いますが、気がゆるんでいたことは確か。

確かに、普段できない家事をじっくりやったり、料理をていねいにしたり、ということはあったけど、いろいろ間に合わなくて焦る毎日であることに変わりはなく、「できるだけ」スポーツクラブに行ったことも変わりがなかった。

思えば、ブログもそうでした。

「できるだけ書くようにしよう」と思っているときは、数日あくともう億劫になってしまいましたが、毎日必ず更新と決めてからは、書きたくなくて泣きそうになる日は少なくないものの、「書くか書かないか」で迷うことはないという点では楽です。
(何を書こうか迷うことはまた別の話。)

ということで、今週でいよいよ退職ですので、次の職が決まるまでの間、毎日必ずスポーツクラブに行くことに決めました。
スポーツクラブ定休日の木曜日と、どうしても他に予定が入っている日を除いて迷わず毎日。

そうすれば「今日どうしよう」「あー行けばよかった」というようなことを考えなくてすむ。

結果シンプルな毎日になるのではないだろうか、と思っているのですがどうだろう。

毎日のスポーツクラブ通いは今週土曜からスタート!


今日のブログは3001投稿目。

内容はともかく、そして数は気にせず、今後も元気に継続したいです。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-08-01 07:52 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)