7月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

昨日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさま、会場の総合福祉会館のみなさまありがとうございました!

今回のテーマは『虫よけスプレー&さわやか制汗パウダー作り』
この夏、最大限活用していただけたらうれしいです!


今日初参加の方から言われました。
「『アロマテラピー講座』と聞いても自分には関係ないものだと思っていたけれど、虫よけスプレーが手作りで作れると初めて知って参加しました。」

それをお聞きして、終了後主催者と打ち合わせするなかで、『アロマテラピー講座』というタイトルを見直してみようか、と相談しました。

わたしは確かにアロマテラピー講師ですが、アロマテラピーという言葉はちょっとな、と思うことが多いです。

男性受けが悪かったり(おしゃれな趣味とか言われちゃう)、男性受けって言葉も違いますね、受けたいわけじゃないから、正しく理解されないことが多い。
シニア層にもわかりにくい。
また、おまじない的なものやスピリチュアルな世界のものとごっちゃになりやすいので、めざすもの(科学としての理解)と違うものと思われることも多い。


8月は福祉会館アロマ講座はお休みです。
9月までにタイトルをちょっと検討してみたいと思います。

それでも変えないかもしれないけれど、再度主催者と相談する時間をとる予定。

9月の講座のお知らせは、後日アップします!




じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-07-27 12:12 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)