基準はどこに

今日は午後からしか予定がないので、朝からがちゃがちゃと家の整理をしています。
(いつもしてるって言わないで・・・)

久しぶりに食器棚の食器も全部出して棚を拭いて、必要なものだけ戻す。

定期的に持ち物チェックしているはずなのに、お皿数枚、カップ数個を燃やさないごみ袋に入れました。
タッパー類も数個手放す。

マグカップやカップ&ソーサーももう少し減らしたいのですが、いただきものだったりブランドものだったりしてなかなか決断できず。

ブランドものっていうのがくせものですね。
同じデザインでもブランドでなければ手放すのだろうと思うと、自分は何にとらわれているのだろうと思う。

自分の基準なんかなくて、人の決めた価値にとらわれているのか。


食器棚に続いてアロマ関連のにもとりかかってみましたが、あまりの多さに具合が悪い。

そこそこきれいに収納されていますが、これ全部使うだろうか?


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-07-24 11:32 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)