大御所のことを考える誕生会

大御所のことを考える誕生会_c0190960_11134462.jpg


昨日はいつもの友人たちとの夕食会。
行きたかったお店の予約がとれなかったため、FARM TABLE SUZUへ。

今月誕生月で、お祝いをしてもらいました!

数日前にひとつ歳をとりました。
この年齢、美空ひばりさんと石原裕次郎さんが亡くなった年齢です。

うちの母がよく「ひばりも裕次郎もぜんぜんファンじゃなかったけど、亡くなるなんてひとつの時代が終わった感ある」と言っていました。

おふたりは、わたしにとってはちょっと世代も違うので、それこそファンじゃなかったどころかまったく興味をもったこともなくて、母の言っている感じも理解できませんでしたが、今ならわかるな~。
わたしたち世代にとっては、聖子ちゃんやマッチが・・・って感じかもな。

わたしからみれば、おふたりとも大御所って感じで、ある程度の年寄りだと思っていた・・・
(裕次郎さんのときは大学生、ひばりさんのときは新入社員だったのでお許しを)

なのに、その年齢に自分がなってしまったこと、自分が大御所どころか人生においては駆け出しのような気もしていることを考えると、なんだかいろいろと複雑でございます。

でも、まずは今日まで生きてこられたことをよろこびつつ、毎日を大切に過ごしていけたらと思っております。



じゃ、たぶんまた明日。
暑さに負けず、今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-07-16 12:24 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)