「第九」への道日記(第1回)

「第九」への道日記(第1回)_c0190960_8135589.jpg


買いました。キーボード。
昨晩届きました。

いえね、うちにクラビノーバ(電子ピアノ)あるんです。
夫の書斎で夫の釣り竿とかルアー(わたしは正視できないものたち)とか載ってます。

家中全部模様替えしてクラビノーバを掘り起こす(わたしのスペースに移動する)ことも考えましたが、とり急ぎミニキーボード購入しました。
楽器をそのように置いてあることに良心がいたみますが、ずっとそのまま、弾いたこともなく置いてあるのでした。


今年、年末の第九演奏会の合唱に申込みました。

いつかやってみたいと思いつつ、ずっと「いつか」のままだった。

今年は、声をかけてくれる人がいたこと、ちょうど退職して次の求職活動をする時期と重なったこと、あることがあって「いつか」はこないかもしれないと思ったことの3つの理由で、勢いで申込みました。

しかし、一度声を出してみてキャンセルしようかと思ったことは先日書きました。

なんでも勢いでやってから後悔して青ざめる(合唱団に入れるか!?問題)

とにかくなんでも考えが甘いので、合唱なんとかなるかと思っていましたが、どうにもなんともならない。

まずは、予習をしなくちゃと思って音とりのためにキーボード購入。

「第九」への道日記(第1回)_c0190960_8584568.jpg


楽譜も買いました。

ふりがな付きとなしの2種類あって、迷って決められなかったので両方購入。

少しずつ練習します。

とにかく声がまったく出ません。
究極の音痴です。

第九への道は遠すぎるが、千里の道も一歩からだっ!

「第九」への道日記は随時更新。

アロマのことだけ読みたい方がいらしたらすみません・・・
もちろん香りの道も精進しますが、ひとつに染まらない人生である。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-07-14 09:07 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)