なんでも勢いでやってから後悔して青ざめる(合唱団に入れるか!?問題)

7月になりました!
またひとつ歳をとる月ですが、半世紀以上生きてこられてありがたいことであります。

さてそんな2018年後半初日ですが、またもスポーツクラブから帰り昼食後、5時間も熟睡してしまっただ。
なんなんだこれは。


昨日は、スポーツクラブに行く予定でしたが、貧血がひどかったのでカラオケボックスに行っちゃいました。
その予定変更もなんなんだ。

実は今年、年末の第九の合唱に出ようと目論んでいて、ちょっと声を出してみたかったのでした。

しかしですね、声がよく出ないどころか思った音が出ない(ぜんぜん違う音が出る)、ちょっと歌うと息切れする、声がひどくきたない、とにかく最悪で、申込を取消したい。

あぁ関係者のみなさますみません、わたしくらい下手な人は応募していないと思うのだよ。
みんなきっとコーラス経験者とかだよね?
どうしよう。

30年ぶりに「コールユーブンゲン」とか開いてみたけどそれを歌える気もしない・・・
「コールユーブンゲン」、声楽が嫌いになっちゃいそうだから逆効果ですね。

あぁ本当にわたしはバカだ。
声を出してみてから申し込めばよかったのに、つい勢いで。

もう一回やってみてダメだったらキャンセルしようかな。
でもせっかく申込んだのにやらずにキャンセルしたら後悔するよね。

ってことで、またぐるぐる迷い中。


結局カラオケボックスでは、落ち込んでもうソプラノの声を出すのをやめて、普通に1990年前後のヒット曲を歌って帰ってきましたー。

人間、15歳から25歳までに接した音楽で一生生きていけると思う。


将来声楽習ってみたいと思っていたけど、やー落ちこむわー。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-07-01 22:56 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)