6月の福祉会館アロマ講座終了~ありがとうございました♪

昨日福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者、会場の総合福祉会館のみなさまありがとうございました!


昨日は、準備に不安もなく体調もすこぶるよかったのですが、講座が始まってみると、なぜか言葉がうまく出てこない。
話す内容のことではなく、噛んでしまい言い直しが多かったり、ちょっとした単語が出てこなかったり。
なんだか舌が回らないっていうか。

老化なのか脳の疲労なのか。
講座などで人の前でお話しするのは比較的得意なほうだと思っていましたが、それにまかせてばかりいるとだめですね。

同じことを同じようにやっていては年々衰えて力は落ちていく。
力をキープするためには、プラスの努力をしなくちゃいけなくて、それでやっと同じくらいがなんとかキープできるのだ。

それでやっと表に出ている部分が同じ。
表に出ている部分をプラスにするには相当なものが必要なのだ。

よくわかりました。

昨日はもしかしたら、受講者の方に気づかれるほどではなかったかもしれませんが(どうだっただろう)、もしお聞きづらいところがあったら申し訳ありません。

ジェルとスクラブはうまくできて、みなさん喜んでお帰りくださったと思います。
お肌に合って、活用していただけますように。


7月の講座は7/26。
『虫よけスプレー&さわやか制汗パウダー作り』です。
夏休み中の暑さ真っ盛りの時期ですが、ご参加お待ちしております。

詳細は近日中にアップします!



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2018-06-22 06:58 | アロマ講座 | Comments(0)