デジャブじゃないです。同じ話です。

サッカーワールドカップ日本の初戦、予想外の(わたしだけ?)いい感じで始まったところであります。
いえ別にサッカーに興味はありませんけどね。


さて、これはこのブログで何回書いたかわからないのですが今日も書きます。

捻挫や打撲の多い人生。

今日も家の柱に思いっきり右手中指の関節をぶつけてしまいました。
打撲なのに皮がむけるくらいに。
(なぜそんなにぶつけるかとは聞かないで。

あまりに痛いと声も出ないし止まったままになりますね。

打撲にはヘリクリサム(イモーテル)かローレルを。

今日はヘリクリサムを原液で1滴。
(通常精油は原液では使いませんが、いくつかの例外のひとつ。)

みごとにすぐ痛みがひく。
毎回思うし何度も書いているけど魔法みたいなのです。

ヘリクリサム(イモーテル)はキク科のお花から採れる精油で、香りはちょっと苦手。

でも美容にもよし、捻挫や打撲にもよしということでけっこう使っています。


あぁ今日もこの子(ヘリクリサム精油)がいてくれてよかった。


という、ほとんど同じような話を今年の3月にも書いてるよ・・・
(ヘリクリサムで検索して読んでみてびっくり。今日とほぼ同じ文章だ。どうなってるのだ。)
今までにも本当に何度も書いている。

わたしというひとりの人間(特に薄い)から出てくることなんていつも同じようなことだなぁ。


あ、同点になりました。
(サッカー)



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-06-19 21:38 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)