美しさは

昨日今日とスポーツクラブに行き、やっと久しぶりに土日の日常が戻りました。
GWだったり仕事に出なきゃだったりで、3週間ほど違っていたので。

スポーツクラブでは、わたしより若い年代の方は少なくて、ほとんどが人生の先輩方、あとは同世代と思われる方々です。

20代のときも30代のときも、何年かスポーツクラブに通っていたことがありますが、いつもまわりは同世代が多かった。
わたしの世代以上がスポーツクラブ世代ですかね。


さて、それはいいとして。

みなさまを見るともなしに見ていると感じるのは、美しさというものは、歳をとればとるほど、美貌やスタイルのよさではなく、姿勢とふるまいによって決まるのだな、ということです。

顔がいわゆる美人じゃなくても、ちょっとくらい贅肉が多かったりしても、姿勢がよくて動きがきれいな人が美しい人だ。

美しくなろうと思っているわけではないけれど(ちょっとは思うけどそりゃ)、姿勢を保てるように筋トレもがんばりたい。


あともうひとつ。
表情も重要ですね。

エアロビクスをやっていても更衣室でもいつも怒り顔不満顔の人もいる。
そっちも気をつけよう。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-05-13 22:00 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)