脂肪を脱ぎたい

昨日半日人間ドックに行って、毎年恒例体調が悪くなったことは昨日書きましたが、もうひとつ落ちこむできごとがありました。

腹囲測定ってやつですよ。
おへその高さのところでおなかまわりを測るやつ。

係の女性から「昨年よりだいぶ増えていますが、何か心当たりは?」と聞かれました。

え、昨年からけっこう運動していて、体重は減っていないものの、鏡に映る自分は少し締まったと思っていたのに、と思いながら「少し減っていると思っていました」と答えると、じゃあもう一回ってことになり再度測ると・・・さらに増えた。

けっこうゆるく測るな、とは思ったけれどそれにしても。
手でつかめる脂肪は減っている気がするよ?
しかし、不本意な数値は記録される。

老化しても内臓は増えないのだから、増えたのは全部脂肪。
肉の塊なわけだ。
あぁぁぁ脂肪ーーー。

それは、おなかまわりではなく、痩せている頃の胸囲では?と思うような、思い出してもおぞましい数字で、それを考えただけで昨晩は食欲がわかず米を抜いたくらい。

ということで、本日より、腹囲細くする作戦開始です。

作戦っていったって詳細は自分でもわからないけど、とにかくさ。



じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-05-09 10:41 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)