人間ドックの日

今日は人間ドック(半日)に行ってきました。

昨年も、そのまた前の年も、まったく同じことを書いたと思いますが、やっぱり具合が悪くなった。

貧血でベッドで休んだり、エコーの途中で過呼吸になったり、今年も半日ドックの最後のひとりになりました。

毎回トホホな人間ドック 2018.4.18
人間ドック 2016.6.15

昨年も、そのまた前の年も、次回は人間ドックのあと予定を入れない、と書いてあるのに、今年も仕事休めず・・・

ミーティングの予定があったので、もう少し休んでいくように、と係の方がおっしゃってくださるのをふりきって急いで昼食を食べ、ふらふらしながら会社に行ったのに、ミーティングは延期になっていた。
知ってたら、もう少し横になってから向かったのにー(怒)

毎年ベッドで休むからか、最初から受診カードに赤い太いサインペンで「採血はベッド」と記入されていました。

いえみんな普通に椅子に座って採血しているよ?
わたしだけ?

はい、そうでした。
わたしだけベッド。

あぁぁすみませんーーー。
採血は慣れているからたぶんわりと平気ですのよ。
多数の検査をまわるうちに疲れちゃって休むわけなのよーーー。

なんだか毎年落ち込む。
自分がちゃんとした大人じゃないみたいだ。
ちゃんとした大人じゃないけど。

治療もがんばる。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-05-08 22:32 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)