登山のあとの芦沢高原ハーバルパーク

c0190960_6493671.jpg


一昨日麒麟山に登ったあと、大好きな芦沢高原ハーバルパークに行きました。

GW麒麟山登山

麒麟山からハーバルパークが見えたので、逆にハーバルパークから麒麟山をみてみました。

麒麟山は画像左手前の岩がちょっと見える山。
昨年ハーバルパークからみて、あれなら登れるかもしれないから調べてみよう、と話していたのでした。
そう思ったのも調べてみたのもわたしじゃない、夫が。
(その時点ではどんなに低い山であっても登る気ゼロだった)

c0190960_701493.jpg


ハーバルパークは、いつ行っても楽園。
本当に気もちがよい場所で、何時間でもいられる。

しばらく風に吹かれ気分を解放しました。

いつも人は数組しかいないのでゆっくりできます。
こんなに素敵なところに無料で入れて素晴らしすぎる。

ラベンダーの季節にまた行きたい。
その頃はラベンダーだけでなく夏のお花であふれているから。

c0190960_72496.jpg


恒例ジェラートも食べました。

バニラジェラート、画像では白っぽく写りましたが、実際はけっこうなたまご色。
たまごの味たっぷりでした。


さて、昨日でゴールデンウィーク終了。
わたしは後半の4連休だけでしたが、ゆっくりできました。

3日目の夜くらいから胸が苦しくなってきて、いかに会社に行きたくないかをあらためて実感しました。
ここ数年は同僚に恵まれておりみんなに感謝していますが、会社自体が本当に嫌いなのだなぁ。

お金のために、10年もそんなところにい続けてしまった。

人生半世紀を超え甘っちょろいことは百も千も万も承知ですが、いろいろと考えてしまうのでした。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-05-07 07:19 | 日記・雑記 | Comments(0)