久しぶりに訪問のお片づけの日

c0190960_844349.jpg


昨日は会社の同僚宅へ片づけのお手伝いへ。

1週間後にお引っ越し予定で、大幅に持ちものの見直しをするということで伺いました。

上の画像は、亀田の一般廃棄物処理場
出たごみを持ち込みました。

午前中にまとめたごみだけだったので、そんなに多くはなく、支払ったお金は120円。
(10kg60円です。)

わたしは一度に大量のゴミを出したことがないのでここは初めてでしたが、車が行列していてびっくり。
こんなに人気スポット(?)だったのね。

c0190960_844113.jpg


キッチンの整理中。

棚からすべてのものを出して要不要を決めてもらう。

使おうと思って買ったけど使っていない100均グッズ多し。
これはわたしも人のこと言えない。

ラップやジッパーつき袋を残してほぼすべてがごみ袋に入れられました。
他にリビングの棚のなかや押入の衣類などもどんどん整理。

それほど所有物は多くなく、だいぶ引越段ボールに詰めることもできました。

c0190960_8441924.jpg


お昼ごはんはステーキランチ。

その後、新居も見せていただきました。

新居も賃貸だそうですが、今のアパートの3倍以上のスペース。
とにかく広くて、2家族くらいじゅうぶん暮らせそう。

収納スペースがざっくりすぎて(棚もバーも何もない広い空間)、工夫が必要な感じです。
それも一緒に考えたりしました。

自分の引っ越し願望がかなわないので、人のに参加して満足するという。

片づけの手伝いが必要な方、知り合い限定で伺いますのでお声かけくださいませー。
ランチだけごちそうになります。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2018-04-22 09:29 | 日記・雑記 | Comments(0)