たぶん最後のプロ野球観戦@HARD OFF ECOスタジアム

c0190960_935219.jpg


昨日はHARD OFF ECOスタジアムにて両親と野球観戦。
昨年は残念ながら雨天中止になったので、今回で4回目。

横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ戦です。

野球に行くよりとにかく休みたい眠りたいという状態でしたが、なんとか両親を連れていかなくては、と栄養ドリンクを飲んで出発。

毎回特に父が本当に楽しみにしているので、今回は中止にもならず、寒すぎず風もなく観戦日和でよかったです。

数年前にいただいたベイスターズのレプリカヘルメットをひとりでかぶり、わたしが30分並んで買った生ビール片手にごきげんだったのでなおよかった。
まわりを見渡しても、ヘルメットをかぶっていたのはうちの父とひとつ前の列の小学生男子のみで、ふたりで挨拶しあっていた・・・

野球には興味がないと言いつつ、スタジアムに行けばそれなりに楽しめる。
あ、一応DeNA応援隊です。

先発飯塚は悪くなかったように思いましたが、結果試合は負けちゃいましたねぇ。
その前までの8連勝もストップ。

目の前を飛んでいった大きなホームランボールはけっこうな迫力。
(打ったのは巨人ですけどね。亀井。)

80代の父のことを考えると、また来年こうして揃って行かれるかどうかはわかりません。
一昨年はうれしくて小走りでスタジアムに向かっていた父も、今回はおじいさん風の歩き方になっていたし。
それでもまだまだ健脚ですけど。

諸事情(笑)によりチケットをいただけるのも今年が最後なので、最後だと思って楽しみました!
よかったです。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-04-18 10:16 | 日記・雑記 | Comments(0)