毎日更新まる4年

毎日更新まる4年_c0190960_6583132.jpg


このブログを始めたのは2009年1月ですが、毎日必ず更新するようになったのは2014年4月11日から。

今日でまる4年です。
今日のこの投稿で2889記事になります。

毎日書きたいと思ったわけではないのです。

わたしのなかにはそんなに書くことはあふれていない。
正確に言うと、あふれていないわけではなくたくさん書きたいことはあるが、表現する能力がない。

でも、好きなときや書けるときに書こうと思っていると、ついつい明日でいいや、と思ってしまうから。

一度明日でいいやと思って腰をおろしてしまうと、なかなか立ち上がれなくなるから。
もしかすると一生書かなくなる。

なので内容が薄かろうがなんだろうが(99%内容は薄い)、毎日書くと決めてしまったらやめないのではないか、と思ったのでした。

それから4年。

昨日のように「体調悪い。寝る。」で終わるような日もけっこう、いやかなりあった。

それでも、もう少し毎日更新は続けていこうかな、と思っている。

いつも読んでくださる数人の方ありがとうございます。
お役にたてることはまったく書けないけれど、毎日書いているそのこと自体が何かになればいいと思っています。


なので、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-04-10 07:03 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)