毎日更新まる4年

c0190960_6583132.jpg


このブログを始めたのは2009年1月ですが、毎日必ず更新するようになったのは2014年4月11日から。

今日でまる4年です。
今日のこの投稿で2889記事になります。

毎日書きたいと思ったわけではないのです。

わたしのなかにはそんなに書くことはあふれていない。
正確に言うと、あふれていないわけではなくたくさん書きたいことはあるが、表現する能力がない。

でも、好きなときや書けるときに書こうと思っていると、ついつい明日でいいや、と思ってしまうから。

一度明日でいいやと思って腰をおろしてしまうと、なかなか立ち上がれなくなるから。
もしかすると一生書かなくなる。

なので内容が薄かろうがなんだろうが(99%内容は薄い)、毎日書くと決めてしまったらやめないのではないか、と思ったのでした。

それから4年。

昨日のように「体調悪い。寝る。」で終わるような日もけっこう、いやかなりあった。

それでも、もう少し毎日更新は続けていこうかな、と思っている。

いつも読んでくださる数人の方ありがとうございます。
お役にたてることはまったく書けないけれど、毎日書いているそのこと自体が何かになればいいと思っています。


なので、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-04-10 07:03 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市 香りの教室amica(アミーカ)の川上裕子です。日記毎日更新中。出張アロマ講座やサイエンスカフェのお知らせや報告も書いています。


by amica(あみーか)