真の乾燥肌

22歳の頃から美容に関わる仕事をしてきました。
いろいろなお肌の悩みを持った方々と接してきました。

いちばん多いのは「乾燥肌」ですが、実は昨年あたりまで本当のお肌の乾燥を知らなかったようです。
最近になってやっとわたしも乾燥肌デビューしました。

いえ、わたしだって乾燥することはありました。
でも、最近のお肌の状況は、そんなもんじゃない。

触れた感じは、顔の肌とは思えない。
塗り壁みたいだ。
かたい、ざらざらしている。

これが更年期?
老人性乾燥肌?

ということで、よりローズウォーターをたっぷり使っております。
最近はネロリウォーターと混ぜるのがお気に入り。

アルガンオイル(講座で残ったカレンデュラオイルを混ぜて)も使ってます。

まぁめんどうなスキンケアはしないのでそれだけですけどね。

シンプルなスキンケアで最大限の効果が出せるのもアロマやナチュラルスキンケアのよいところですね。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-03-18 22:31 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)