言葉

7年目の3月11日。
午後2時46分、テレビ中継に合わせて黙祷をしました。

その日考えたことは、7年経っても忘れないし、自分の中では薄れていない気がしています。
その年の2回の南三陸町訪問のことも、ひとつひとつ覚えている。

でもそれは頭の中だけで、日々の行動はどうかというと、小さくなるしかないような。


テレビで、式典の中継を見ました。

総理大臣の言葉は、たぶん正しいことしか言っていないのに、ひとつも頭に入ってこないしひとつも心に響いてこない。

彼だって、被災者や被災地に対する思いがあるに違いないのになぜだろう。
わたしの心の問題なのか?


言葉は、ただのテキストではない。
日々のいろいろと合わさって、人に届くのだ。

わたしの、この日々の薄いつぶやきも、わたしのいろいろと合わさってできているのだ。

心底おそろしい気がしますが、それでもやめられない。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-03-11 21:29 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)