両親の愛用アロマ

両親の愛用アロマ_c0190960_20382472.jpg


今日は久しぶりに実家へ。
大雪に車を埋めたままにしていたので、1月2月はなかなか行かれなかったのでした。

母に頼まれたアロマクラフトをたくさん作りました。

化粧水、鼻炎用スプレー、夜のリラックス用コロンなど。
クリームも作りたいってメール来ていたのに、すっかり見逃して材料を持っていかなかったのでそれは後日に。

特に鼻炎用スプレーは、両親ともに愛用。
鼻が楽になると好評です。

たいていはユーカリ・ラディアタ、ティートゥリー、ローズマリー・シネオール、レモンあたりをブレンド。

ティッシュにたらして嗅いだりそのティッシュをマスクの中に入れたり、空気中にスプレーしたりして使います。

これからの季節、花粉症にもいいですね。


両親ともアレルギー性鼻炎。

わたしは今のところ何の症状もないのですが、数年前に耳鼻科でアレルギー性鼻炎ですね、と言われました。

症状がなくても?
そうらしい。

これから年とともに父母のようになっていくのかもしれません。

香りがそばにあってよかった。


じゃ、たぶんまた明日。
今日もごきげんな1日を~ciao♪


 ◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2018-03-08 20:50 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)